有限会社エディット
電話:03-5259-5161
homeサービス一覧会社概要料金採用・求人サイトマップお問い合わせ
販売促進・営業促進
  • 売上向上 営業ツール
  • 購買心理を利用する
  • パンフ作成の仕組み
  • 外注先選定ポイント
  • 外注先の特性を把握
  • 外注業者を見直す観点
  • 営業ツールの評価
  • 編集に関する無料相談
  • 印刷物のブラッシュアップ
  • ホームページの改善
  • HPリニューアルの流れ
  • 制作料金表
編集プロダクション機能
  • 業務領域
  • コピーライティング
  • デザイン・DTP
  • 格安印刷対応DTP
  • Windowsによるデザイン
  • DTP対応可能環境
  • 講演録・報告書の作成
  • 媒体種類別制作実績
  • 原稿チェックサービス
労働組合の機関紙編集
  • 機関紙編集BOOK
  • 情宣の意義と概要
  • 文章を練る技術
  • 一文を書く技術
  • レイアウトの手法
  • デザインの基本
  • チラシ・ビラの作り方
  • 機関紙診断評価票
  • 労組のホームページ
Lets Good Life
  • 中学生のための作文講座
  • 作品集、記念誌の作成
  • 作品集の作り方
  • 価格表(書道作品集)
  • 本格的な書道作品集なら
  • 写真集の作成
  • アロマ無料パンフ

冊子の作り方
編集制作の基礎知識

講演録の原稿作成
講演・セミナー録の原稿作成

まごころブック
作品集・記念誌の制作

オリジナルノート
オリジナルノートの制作

災害時安否確認キット
家族との緊急連絡のために

外部委託スタッフ募集


ホーム   >   販売促進・営業促進

ホームページリニューアルの流れ(工程)

ホームページのリニューアルは、一般的に次のような流れで行われます。

フェーズ0(現状把握)

(1)現状の課題抽出:不平・不満
(2)要件(ニーズ)整理:抽出した課題をフェーズ1以降に組み入れられるようにしておく

フェーズ1(方針)

(3)進行方法の確認:チーム作業の遂行方法刷り合わせ、おおよそのスケジュール設定
(4)目的の設定:何のためのホームページか?
(5)目的実現のための方針決定:誰に何を伝えるか?
(6)今回のリニューアルの主テーマ設定:短期的な(最低限の)内容レベルの目標

フェーズ2(企画)

企画(Plan)

(7)外的要因(対閲覧者)の検討
 ・サイト機能→何ができるようにするか
 ・サイト構成(サイトマップ)→何を掲載するか

(8)内的要因(対関係者)の検討
 ・管理責任
 ・運営(更新)方法
 ・運営(更新)担当
 ・アクセス権限

※フェーズ2で懸案される事項……コスト/スケジュール

フェーズ3(設計)

実行(Do)

(9)外的要因(対閲覧者)
 ・各ページの改善要件整理(修正・追加・削除)
 ・フォーマットデザイン

(10)内的要因(対関係者)
 ・プロバイダの見直し
 ・CMSの選定
 ・外注先の選定

※フェーズ3で懸案される事項……サーバ機能/継続性/信頼性

フェーズ4(制作)

企画案を提示→検討→決定し、実制作を行います。

(11)外的要因(対閲覧者)
 ・原稿
 ・素材収集
 ・ページデザイン
 ・コーディング

(12)内的要因(対関係者)
 ・運用規程
 ・制作マニュアル

※フェーズ4で懸案される事項……スケジュール/部署間事情/ソフト習熟

フェーズ5(運用)

評価(Check)

(13)新しいホームページの課題抽出→要件整理

措置(Act)

(14)改善に向けた対策検討→企画→実行

(15)関連ホームページ・ネットへの反映


●上記の工程をフローチャート化したものをダウンロードできます

 >>ホームページリニューアルに際する一般的工程(PDF107kb)




ホーム 会社概要 採用・求人 アクセシビリティ 個人情報保護ポリシー サイトマップ お問い合わせ

(有)エディット 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1-3-5 伊東ビル4F
Copyright (C) Edit Inc. All Right Reserved.